PAGETITLEロゴ

(株)アサヒパクテム オフィシャルブログ
パクテムだより
耳寄りな情報や裏話を小童(こわっぱ)営業マンが随時更新!

ぱくてむ語り第一回

2017/02/18

(株)アサヒパクテムのHPにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。

広報担当の小童(こわっぱ)営業マンまっちゃんです!

 

さて、本日は今後このページで提供しようと思っている企画をご紹介します。

 

まずは、(株)アサヒパクテムの裏話などを伝える「ぱくてむ語り」!

こちらは(株)アサヒパクテムで起こった面白いエピソードや、ここだけのチラ見せ情報などをお伝えする企画です。

(株)アサヒパクテムの魅力が伝わる企画にしていきますよ!

 

次に「ぱくてむ推し」!

(株)アサヒパクテムが現在取り扱っている、製品でこれが今はアツい!という製品をひたすらプッシュするコーナーです。

気になる製品がありましたら、是非お問い合わせを!

 

最後に「小童のつぶやき」!

上記2つに属さない内容は基本こちらになるかと思います。

と、言いつつも小童の本気のつぶやきがたまには飛び出すかもしれませんので、その際はイイネ!を付ける機能は無いので、心の中でイイネ!して頂けると本当に有り難いです(笑)

 

と、いうわけで今回は、ぱくてむ語り第一回

HP作成時の裏話なんかを少し話してみます。宜しくお付き合いください!

 

HP作成にあたって基本的な方向性は、なるべくアットホームな、手作り感のある雰囲気は大事にしようという想いもあり、掲載されている写真の多くは、弊社従業員が出演しています。

 

その中でもトップページのタイトルバックに使われている、大きな強化段ボール製の屏風のようなパーテーションを活かす為の写真を撮影していたのですが、これが非常に難航しました。

 

まず大きいので、全体を映しこむことが難しいにも関わらず、遠くからだと何かいまいち良く解らないという相反する二点が非常に難航させた原因でした。

 

あまりにも難航して悩みすぎた結果、下の写真のような迷走写真まで生まれてしまいましたが、今はいい思い出です・・・。

怒られ写真

怒られる部下の図だったのですが、どうにも伝わりづらく、そもそも何を伝えたいのかも不明瞭この上なかったので、すぐさま没になりました(笑)

 

さて、今回は長くなりましたが、次回の更新は内容を少し抑え目で読みやすくしようと思いますので、見て頂けると有り難いです。

それでは、また次回更新も宜しくお付き合い下さいね!

 

archive

選ばれる理由

選ばれる理由

工場・設備案内

工場・設備案内

製品案内

製品案内


PAGE
TOP