PAGETITLEロゴ

(株)アサヒパクテム オフィシャルブログ
パクテムだより
耳寄りな情報や裏話を小童(こわっぱ)営業マンが随時更新!

ぱくてむ推し第6回!!今年もアサヒパクテムは新しい武器を手に入れた!

2021/03/15

皆さん、こんにちわ!

本日も小童営業マンまっちゃんがお届けさせて頂きます!

宜しくお付き合い下さいませ!

 

DSC_0201

去る秋晴れの気持ちの良い日に、40フィートの大型コンテナーサイズの大型貨物が(株)アサヒパクテムに届きました。

DSC_0218

厳重な梱包の中にある物とは一体何なのでしょうか…?

 

中身はこのような機械ですが、見た目では何をする為の機械なのか、さっぱりですよね。

IMG_9729

 

実はこの機械は段ボール専用のインクジェットプリンターなのです!!

滋賀県では(株)アサヒパクテムが初めて導入した特殊な機械で、

ダンボールにもインクジェット方式で印刷が出来るという非常に希少な機械です。

 

従来の印版での印刷とは異なり、経年劣化することのないデータ管理による緻密な印刷にて、

今までのダンボールでは考えられなかったクオリティの印刷を実現出来ます。

 

DSC_0408

実は弊社のオーダーメイド印刷デスクシールド『パクテムⅡ』は、

この機械のプレリリースを兼ねた商品でして、

この商品を通して得たノウハウを活かして、いよいよ本格始動していきます。

 

次回以降の更新からは、このインクジェットプリンターで既に取り組んだ事例や、

これからの未来にお客様と一緒に挑戦したいこと等を、

随時更新して御案内させて頂きますので、是非、ご覧になって下さいね。

 

次回予告!

IMG_2833

去る2/3~開催された『東京インターナショナル ギフト・ショー』

何とそこに展示社として出展することとなった(株)アサヒパクテム

DSC_0830

しかし、激しさを増すコロナ禍がもたらした二度目の緊急事態宣言

その魔の手が、邁進する我々の行く手を阻む…!

 

人よりも遥かに大きなパネルの印刷物をインクジェットプリンターで製造したことが、

この写真2枚からでも十分に判って貰えると思います。

そんな(株)アサヒパクテムが新しい挑戦として精一杯取り組んだイベントについて、

次回、『小童のつぶやき第二回! Road Of The GIFTSHOW』にて熱く語りますのでお楽しみに!

それでは次回更新でお会い致しましょう!

archive

選ばれる理由

選ばれる理由

工場・設備案内

工場・設備案内

製品案内

製品案内


PAGE
TOP