PAGETITLEロゴ

(株)アサヒパクテム オフィシャルブログ
パクテムだより
耳寄りな情報や裏話を小童(こわっぱ)営業マンが随時更新!

小童のつぶやき第二回!『Road Of The GIFTSHOW』

2021/03/26

皆さん、こんにちわ!

今回はまっちゃんの本音トーク、小童のつぶやきの第二回目となります。

宜しくお付き合い下さいませ!

 

さて、時は遡ること2021年2月3日から2月5日の期間に開催されました、

『第91回 東京インターナショナル・ギフトショー』についての物語になります。

昨年、弊社のとある実績が縁が呼び込みまして、

このイベントに(株)アサヒパクテムがブースを出展することになりました。

 

最新設備のインクジェットプリンターのアピールも兼ねて、

『展示ブースのパネルを自分たちで印刷して用意出来たら面白い!』

という考えを基に、一生懸命デザインや内容の試行錯誤を重ねました。

 

その結果、下記の3面のパネルが出来上がりました!

IMG_2833

弊社のこれまでの実績や本業についてアピールしたパネル。

DSC_0830

足踏み式消毒スタンド『アルシュー』と協力して貰っている消毒液の販促パネル。

DSC_0827

弊社オリジナル商品である飛沫防止デスクシールド『パクテムⅠ・Ⅱ』に関したパネル。

 

新型コロナウイルス対策商品として展開している『アルシュー』と、

『パクテムⅠ・Ⅱ』をそれぞれ壁一面に配置して、ギフト・ショーではアピールを入れようと準備を進めておりました。

 

また地元のキャラクター『にんじゃえもん』にも協力して貰い、

DSC_0841 トリミング

ブースへの呼び込みパネルや、

DSC_1057

会期中に配るノベルティグッズに登場して貰いました!

もちろんこれらは全て弊社の最新設備であるインクジェットプリンターで印刷し、

サンプルカットマシンでの加工を施した、弊社の得意分野フル活用での仕上げになっています。

 

こうして着々と準備が進んでいる一方で、社会情勢は新型コロナウイルスの蔓延が収まらず、

年末年始のコロナ禍を受けて、年明け早々に緊急事態宣言が発令されました。

 

一生懸命準備して来たこともあり、ギリギリまで悩みに悩み抜きましたが、

(株)アサヒパクテムはここまで準備した努力を泣く泣く諦めて、

『第91回 東京インターナショナルギフト・ショー』への参加を断念することになりました。

 

結果は非常に残念な結果になってしまい、

協力して頂いた企業様にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

やはり状況を鑑みて、今回の決断に至っています。

 

これが今回の物語の結末ですが、

しかしながらここで得たノウハウが役立ち、

IMG_3799 トリミング

イベントに関係するお仕事等に携わらせて頂く機会も大いに増えました。

20210303_104521

このパネルは県内のイベント会場で撮影パネルとして利用して貰い、

私達にとって新しいジャンルの仕事への挑戦が始まっています!

 

次回予告!

IMG_6019

益々精度を上げるインクジェットプリンターでの印刷が、

とあるイベント向けでのお仕事で、新しい試行錯誤と挑戦に取り組むきっかけをくれました!

次回、『小童のつぶやき第三回! 表と裏』にてまたお会い致しましょう!

 

archive

選ばれる理由

選ばれる理由

工場・設備案内

工場・設備案内

製品案内

製品案内


PAGE
TOP