PAGETITLEロゴ

(株)アサヒパクテム オフィシャルブログ
パクテムだより
耳寄りな情報や裏話を小童(こわっぱ)営業マンが随時更新!

導入実績案内!『パクテムⅠスペシャル』の採用例!

2021/03/30

 

皆さん、こんにちわ!

今回は急遽予定を変更して、弊社のデスクシールド『パクテムⅠ』の特注仕様である、

『パクテムⅠスペシャル』の導入実績を緊急差し込みでお送り致します。

 

さて、今回御紹介させて頂くのは、

東証一部上場のとある大手メーカー様が会議室に『パクテムⅠスペシャル』を導入頂いた

採用例を御紹介致します。

第5会議室

会議室はこのようになっており、テーブルの中央にはコンセントが設置されています。

それを活かす形状のパーテーションを探しておられましたが、

なかなか希望に沿うものが既存品にはないので、

弊社の特注仕様で展開している『パクテムⅠスペシャル』に目を付けて頂きました。

 

特注仕様であるので、他にも要望を出して頂きまして、

結果以下の点をコンセプトに設計を行っております。

 

①2箇所あるコンセントは不都合なく使用出来る設計にして欲しい

②書類の受け渡しは必須なので、受け渡しの穴開けは必須

③テーブルサイズより少し小さめに設計をして欲しい

 

上記3点を留意して設計して出来上がったのが、こちらです!

第5会議室_全体

テーブルより少し小さく仕上げて、コンセントに干渉する箇所は削ってあります。

これにより支えになる足は本来あるべき場所からだいぶ内側に設置することになりました。

足の位置が両端ではないことから、強度を維持する為に窓枠を太めに設計して強度も保っています。

書類の受け渡し穴も強度と折り合いが付く範囲で、受け渡しに遜色が無い大きさを確保してあります。

コンセント周りの拡大写真はこちらです。

第5会議室_拡大

 

上記の様に、既存品では実際に作業されている環境に沿わないケースは多々あるかと思います。

もし昨年に急ぎで購入したけれど、使用環境にマッチせずに不満を持っておられる場合や、

強度がいまいちで1年経ったら直立を保持していない等々

時間が経過した今だからこそ、様々な問題が発生して来ている状況をお聞きしています。

 

そのような状況の皆様、もし買い替えを御検討でしたら、是非アサヒパクテムにお声掛け下さい!

特注仕様で環境に沿った物、使い勝手に融通が利くものを用意出来ます!

また発売からもうすぐ一年が経過しようというのに、

『パクテムⅠ』『パクテムⅠスペシャル』含めまして強度面でのクレームは一度もありません!

 

それでは、今回はここまで!

次回は予告通りインクジェットプリンターに関する話題を発信しますので、お楽しみに!

archive

選ばれる理由

選ばれる理由

工場・設備案内

工場・設備案内

製品案内

製品案内


PAGE
TOP