PAGETITLEロゴ

(株)アサヒパクテム オフィシャルブログ
パクテムだより
耳寄りな情報や裏話を小童(こわっぱ)営業マンが随時更新!

緊急差し込み案内!飲食店向けパーテーションの開発!

2021/04/20

皆さん、こんにちわ!

本日も小童営業マンまっちゃんが更新させて頂きますよ!

なんと!今回は緊急差し込み案内です!

 

IMG_6865

ポップアップで予告を入れた樹脂製のパーテーションは御覧頂けましたでしょうか?

これが(株)アサヒパクテムが次に開発を進めている『飲食店向けパーテーション』の試作品です!

 

IMG_4901

始まりは特注で用意した『パクテムⅡ』のカウンター席用仕様でした。

IMG_4886

大阪の居酒屋さんで「まん延防止等重点措置」が施工される直前に、

特注パーテーションを店舗に新規で導入したいとの相談を受けました。

 

実はこの段階でも大まかな形状や仕様などは決まっていたので、

『飲食店向けパーテーション』を納品出来ればと思ったのですが、

世間の状況は予断を許さず、納品を急がれていたこともあり、

特注仕様で『パクテムⅡ』のカウンター席用仕様を開発・用意しました。

 

マスク会食を謳う等して、来店して頂いている皆さんに働きかける内容を盛り込み、

印刷で手軽にオーダーメイドで作製した特別感を演出させて頂きました。

再修正チェックシート

結果、無事に大阪府のチェックはクリアすることが出来

非常に満足して頂いたのですが、この特注仕様を開発中に樹脂製へと活かせるノウハウも増えて、

一気に『飲食店向けパーテーション』の開発が進みました。

IMG_4892

 

 

IMG_6864

一番の特長は軽量で更に程良く柔らかいことがもたらす安全性です。

酔っぱらって誤って倒してしまったり、落としてしまったりしても、

割れて飛び散ったり、怪我する心配がほぼ無いことが特徴として挙げられます。

ダンボール製とも違う、アクリル製とも違った使用感をお届け出来る筈です!

 

現在開発は最終段階に差し掛かっております!

まだまだアピールしたいことはたくさんありますが、一度お預けとさせて頂き、

近々、皆様へ正式な商品名を発表してからの販売開始時に一緒に謳わせて頂きます!

 

以上、緊急差し込み案内でした!

次の更新こそ、予告通りに『表と裏』をお送りしたいのですが…。

いやいや、逆にもう少し焦らせて期待を煽るという方法も…、あ、はい、無いですよね…。

うん、上司の目がめっちゃ怖かったです。

 

それではまた次回の更新でお会い致しましょう!

archive

選ばれる理由

選ばれる理由

工場・設備案内

工場・設備案内

製品案内

製品案内


PAGE
TOP