PAGETITLEロゴ

(株)アサヒパクテム オフィシャルブログ
パクテムだより
耳寄りな情報や裏話を小童(こわっぱ)営業マンが随時更新!

販売開始!アサヒパクテム新開発商品『飲食店用パーテーション』!!

2021/04/28

皆さん、こんにちは!小童営業マンまっちゃんです!

皆さんの予想通り、今回の更新もやっぱり緊急差し込み記事が先に来てしまいました!(笑)

 

さて、今回お伝えするのは、

前回の開発記事で宣伝させて頂いておりましたが、

(株)アサヒパクテム新開発商品である『飲食店用パーテーション』

こちらが販売開始となりますので、お知らせ致します!

 

商品展開は2種類でして、

1619094068063.

まずメインは樹脂製のパーテーションになります。

こちらはカウンターへの設置を想定した設計ですが、

カウンターに設置されるパーテーションはデスクやテーブル用に比べると、

以下の点が課題として挙がります。

 

①アクリル製は重たい。

②アクリル製は万が一落ちたり、強い衝撃が加わると割れて、怪我のリスクが高い。

③汚れがひどくなってきた場合、本体を買い直しするしかない。

④支えとなっている足の部分がスペースを圧迫して、食事スペースが小さくなる。

 

以上のような問題点が課題となることが多いと思います。

実際、私もラーメンが大好きなのですが、カウンター席に案内された時に、

何度も消毒と拭き掃除をされて細かい傷がいっぱい入ったアクリルパーテーションや、

何かの衝撃で割れてしまっているもの支えとなる足が邪魔で食べ辛いという経験はしています。

 

樹脂製は飲食店用に開発するのであれば必須なだけでなく、

上記の問題点を解決出来る素材を探しつつ、

当社の加工技術を組み合わせて実現させたのが、この商品になります!

IMG_6866

直立を維持する強度を有しつつ軽く適度な柔らかさを兼ね備えており、

割れて飛び散る恐れのない素材になっていますので、怪我の心配もありません

その為、お酒を提供されるお店でも安心して設置して頂けるのも強みです。

 

また、窓部分は付き易く剥がし易いテープで接着しており、

キズが目立ってきたら剥がして、別売りのフィルムに貼り替えて頂くことも容易です。

 

最後に足の形状もかなり工夫をして、食事スペースは圧迫せずに、

安定感がある形状を試行錯誤の末に完成させました。

 

アクリル製に抱く不満の多くを解消する全く新しい樹脂製のパーテーションです。

 

同時開発で当社のメイン産業であるダンボール製も開発し、

IMG_4887

こちらも同時発売で展開を開始致します。

こちらは白ダンボールにお好きな印刷を入れて販売させて頂きます。

 

さて、気になる価格は5枚1セットで6,250円(1枚辺り1,250円)からの販売になります。

消費税、運賃は別途となりますので、悪しからずご了承下さいませ。

樹脂性もダンボール製も同じ価格での展開となるだけでなく、

サイズも幅500㎜×高さ700㎜で共通となっていますので、

お好みや使用条件に合わせて、お選び頂けましたら幸いです。

 

緊急事態宣言が4都府県で発令されて、また厳しい状況を迎えているコロナ禍ですが、

是非これを乗り越える為の対策として、お役立て下さい!

 

それでは、今回は以上です!

また次回の更新でお会いしましょう!

archive

選ばれる理由

選ばれる理由

工場・設備案内

工場・設備案内

製品案内

製品案内


PAGE
TOP