PAGETITLEロゴ

(株)アサヒパクテム オフィシャルブログ
パクテムだより
耳寄りな情報や裏話を小童(こわっぱ)営業マンが随時更新!

圧巻の光景!!『パクテムⅠ』の導入実績!!

2020/09/08

皆さん、こんにちわ!!

(株)アサヒパクテム小童営業マンまっちゃんが今回もお伝えさせて頂きます。

 

まずはこの光景を御覧下さい!!

IMG_3175

ここに並んでいるデスクシールドは全部『パクテムⅠ』です!

 

これは岐阜県にある麗澤瑞浪中学・高等学校という中高一貫校にて、

弊社のデスクシールド『パクテムⅠ』が採用された光景です。

夏休みの間に主に600名収容可能な食堂を利用する生徒の皆さんの為を想って準備を進められました。

そして、

食堂写真5(モザイク)

これが夏休みが明けて、生徒の皆さんが食事をしている様子です。圧巻ですよね!

(一部ボカシ処理させて貰っています、ごめんなさい!)

おいしそうな食事もうらやましいですが、何よりたくさんの生徒の皆さんが活き活きと食事をしていて、

こちらまで幸せな気持ちになりますね!

 

この光景を作ることのお手伝いが出来たこと、社会貢献が出来たこと、

正に開発コンセプトである『近江商人の三方良しの精神』が達成されたのだと、

私達も非常に誇らしく、また嬉しく思っています!

 

他にも生徒が利用するパソコンの台間に『パクテムⅠ スペシャル』を設置されたり、

IMG_3172

図書室の受付などでも大活躍しています。

IMG_3160

 

しかし数ある卓上パーテーションの中からどうして弊社の『パクテムⅠ』を選んでくれたのでしょうか。

麗澤瑞浪中学・高等学校の藤田校長理由を語って下さいました!

 

①スパコン『富岳』のデータを参照して寸法設計している点。

②ダンボール製なので軽く、取り回しに優れている。

③他のダンボール製のパーテーションに比べて窓が大きく開放的で、非常に視認性が優れている。

④廃棄することにも配慮されており、分別のし易さも含めて優秀であること。

 

開発時に苦労した点を軒並み評価して頂き、非常に嬉しい限りです。

実は材質問わず色々なパーテーションを試されて、

その中で最も気に入って頂いたのが『パクテムⅠ』だったということです。

 

今回の食堂への設置で何と110セット(330枚)も導入頂きました!!

更に色々と要望を頂いており、並べて使う際の連結ジョイントや、

学校説明会の時にそのまま看板代わりにもなる様に校名を印刷する案も出たり、

『パクテムⅠ』という商品を気に入って頂き、

まだまだ使用出来る箇所を増やされて行かれる見通しです。

自信を持って開発した商品でしたが、今回の一件で更に深めることが出来ました!

 

今回の実績が皆さんの御検討の助けになるのであれば是非と、

記事にさせて頂くことにも協力して頂きました。

 

皆さんも補助金などでどの商品を購入するかを迷われていらっしゃるようでしたら、

どうぞ、弊社のデスクシールド『パクテムⅠ』を選んでやって下さい!

 

それでは今回はここまで!また次回の更新でお会い致しましょう!

archive

選ばれる理由

選ばれる理由

工場・設備案内

工場・設備案内

製品案内

製品案内


PAGE
TOP