PAGETITLEロゴ

(株)アサヒパクテム オフィシャルブログ
パクテムだより
耳寄りな情報や裏話を小童(こわっぱ)営業マンが随時更新!

小童のつぶやき第五回! 『復活のM』

2022/12/16

皆さん、こんにちわ!小童営業マンまっちゃんです!

約一年ぶりの更新です。そう、復活のM(まっちゃん)ですね!

皆さん長らくお待たせ致しました!(←別に待っていない

 

久し振りになった理由は色々あるのですが、

大雑把に言うと新しい試みに伴った修業期間で正直HPを触る時間を持てなかったです。

しかし、その修行の成果が最近花開きましたので、

久し振りに更新する時間を作って、ここで発表させて頂こうかな、と思いました。

 

成果としてはインクジェットプリンターでの実績が少しずつ増えて来ました

普通の印刷パネルやイベントパネルとしてではなく、修業期間での試行錯誤の結果、

あくまでアサヒパクテムらしい強化ダンボールを組み合わせての、

強度と安心感のある商品作りを心掛けることで少しずつ依頼を貰える様になってきました。

 

最近で特に面白かった案件は、

IMG_9753 リメイク

子供向けのサッカーイベント用のエリアパネルの作製です。

協賛されている企業様から依頼を受けて、

今回は設計の部分から提案をさせて頂きつつ、お手伝いさせて頂きました。

IMG_9748 リメイク

※運営の方以外は目線を極力入れさせて頂いています!

 

現地での反応は上々だった様で、参加してくれた子供たちは大満足してくれたとのことです。

一つ経験値をまた積めましたので、面白い提案を今後も作っていきたいですね。

 

また、滋賀県を代表するゆるキャラ『ひこにゃん』のライセンスを、

期間限定で会社が取ってくれたので、それを利用した商品開発も進めていました。

折角なのでインクジェットプリンターを利用した物にしたいので、

こんなものを用意しました。

IMG_20221216_183950

「ひこにゃん消毒案内用ポップパネル」

IMG_20221216_183617

「ダンボール製キャラクターボックス」

 

パネルは良くある印刷パネルなので、特筆すべきものは特にないのですが、

弊社らしさ前回のアイテムはキャラクターボックスですね。

やっぱり強化段ボールを使った強固なアイテム作りと、

インクジェットプリンターの美粧性の組み合わせは面白いですよね。

可能性を感じますし、正に弊社(うち)だけ、という感じがします!

 

こちらの商品は、商品ラインナップで詳しくお知らせしますので、

是非そちらをご覧下さい!

 

それでは今回はここまで!

また次回更新でお会い致しましょう~!

archive

選ばれる理由

選ばれる理由

工場・設備案内

工場・設備案内

製品案内

製品案内


PAGE
TOP